チケット委託販売
チケットボックスでは主催者からチケットをお預かりして、チケットの販売代行を行います。
※チケット購入、お引取り方法につきましてはチケット購入のページにてご案内しております。
■ お申込期日
発売日の2週間前までにお申し込みください。
■ 販売チケットの種類
① 原券チケット販売
主催者でチケットを制作し、納品いただいたチケット(原券)を販売。
- ※チケットは発売日の3日前までに納品をお願いします。
- ※Web購入でのセブン-イレブン引取りはご利用いただけません。
② システムチケット販売
音楽堂チケットシステムから発券されるチケットを販売。
- ※Web購入でチケットのセブン―イレブン引取をご利用いただけます。
- ※チケット券面をチケットボックスで作成します。
発売日の3日前までに、券面の校了と販売枚数・販売座席(指定席)をご連絡ください。 - ※チケット発券用紙代として1枚につき税込20円の手数料をいただきます。
- ※セブン―イレブン引取りの場合、用紙代はチケットご購入者様負担となりますので、主催者への発券手数料には含まれません。
■ 販売精算
販売終了後、チケットボックスから精算書を送ります。申請時にお選びいただいた精算方法(現金または振込)で精算いたします。
■ 精算日
現金の場合:精算金の準備ができましたら、チケットボックスから連絡いたします。
振込の場合:精算書に記載された日(15日または月末)にお振込みいたします。
- ※精算日(15日または月末)が土日・祝日の場合、前の平日が精算日となります。
- ※北國銀行以外の金融機関は振込手数料をご負担いただきます。
■ 販売手数料
売上に対して8%の手数料をいただきます。
- ※システムチケット販売ではチケット発券用紙代として1枚につき税込20円の手数料をいただきます。
ただし、セブンイレブンで発券されたチケットの用紙代はチケット購入者様のご負担となりますので、主催者への請求はございません。
お申し込み方法
Webからのお申し込み
以下のボタンより「チケット委託販売の申請フォーム」へお進みください。
チケット発売希望日をご入力ください。
△ 販売不可です
申し訳ございません。ご希望日に販売することが出来ません。
販売委託のお申し込みは、チケット発売希望日の2週間前までとなっております。
FAXや窓口でのお申し込み
FAXや直接窓口にて申込をされる方は以下より申請書をダウンロードしてご利用ください。
よくある質問(チケット委託)
公演の前日まで販売を承ります。
Webでもチケットを販売いたします。ただし、販売チケットの種類によってチケットの引取方法が異なります。
△ 原券チケット販売:セブン-イレブン引取りの対応不可
◯ システムチケット販売:セブン-イレブン引取が可能
※窓口引取り、配送はどちらもご利用いただけます。
ご希望があった場合、1週間1回程度の定期連絡をいたしますので、チケットボックスまでご連絡ください。
当日券販売は主催者で実施をお願いいたします。
精算金の準備の関係上、公演2週間前までにチケットボックスまでお申し出ください。
ご希望の精算日程をチケットボックスまでご連絡ください。ただし、必ずしも希望日に対応できるとは限りません。
条件がございますので、詳しくはチケットボックスまでお問い合わせください。
払戻金額に対して8%の払戻手数料をいただきます。